2014年05月18日

色のパワー、実感してくださったはず。

色のパワー、実感してくださったはず。


 今日は、中之薗恵美子先生の講演会のアシスタントに入らせて
いただきました。

カラオケ講演会は
「姶良・伊佐地域振興局管内給食施設連絡協議会研修会」
の中で行われ
「色で元気に!カラーセラピー」
~色のパワーでココロとカラダをリフレッシュ~
という演題でした。

参加者は120名ほど。
はじめ、簡単なゲームから始まりました。
色(クレヨン)で「怒りプンプン」「悲しみくすん」「うれしい・楽しいにっこり
の感情表現をしたり、
色の持つ意味を知ったりする中で、
会場の皆さんが先生の話にどんどん引き込まれていくのがわかりました。

たとえば・・・
「怒り」の感情を描いた紙を
「今日の怒りは、今日、この場で手放しましょう!」
という先生の言葉で、一斉に紙を破るときの皆さんの心地良さそうな?顔はとても印象的でしたにっこり

日頃忙しい中で、クレヨンと紙があれば
誰にも迷惑をかけずに自分を癒やすことのできる
カラーセラピーキラキラ
会場にいらっしゃった皆さんは、
今日の講演で、色の持つパワーについて
実感して頂けたのではないかと思いました。

また、今日はアシスタントの4人とカラーの仲間1人の計5人が
ピンクのストールをつけて参加しました。
ひと口にピンクといっても
「ショッキングピンク」
「ペールピンク」
「モーブ」
「サーモンピンク」
「フラミンゴピンク」
といろいろなピンクがあり、
人それぞれに合うピンクがあります!
今日は、それぞれが自分に合ったピンクをつけました。
女性性を高め、まわりの人を優しい気持ちにさせてくれるピンクを
日常生活にもどんどん取り入れて欲しいと中之薗先生も強調されて
いました。
私もピンク大好きですラヴ

今日の講演会にアシスタントとして入らせて頂き、貴重な経験をすることができました。先生ありがとうございました。
また、一緒にアシスタントに入った皆さんお疲れ様でしたクローバー




Posted by こたろうママ at 00:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色のパワー、実感してくださったはず。
    コメント(0)