2014年05月31日

色に驚き、感動し、癒やされました。

色に驚き、感動し、癒やされました。

昨日、
「アンコンシャスカラーセラピスト養成講座 初級」
を受講してきました。
講師は、イルドクルールの松元昌子先生。

「アンコンシャス」とは「無意識」という意味。
決められた36色の中から無意識に8色選ぶことで、
その時のその人の心と体の状態がわかります。

これは、占いなどとは違い
ユングの心理学、色彩生理心理学、子供の描画などを元に
膨大な臨床データに基づいて構築されたものだそうです。

昨日の講座では、
参加者6人がそれぞれ8色を選び、
カウンセリングを体験しました。

そして、またしても
「色ってすごいラヴ。」
を痛感。
松元先生は、
「色の通訳をしました。」
とおっしゃいましたが、
本当に驚くほど的確な内容でした。
帰る頃には、すがすがしい気持ちに虹にっこり

自分もこのアンコンシャスカラーを
早く活用できるようになりたい!と思いました。




Posted by こたろうママ at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色に驚き、感動し、癒やされました。
    コメント(0)